ブログ

BLOG ブログ

2023.07.23

【開催レポ】2023.6.23.白鳩チルドレンセンター

今日は白鳩チルドレンセンターでBabymusic🎵
 
子育て講座の一環として行われました。
 
こちらの園のホールは、
天井が高くて窓が大きくて開放感でいっぱい!
 
まずは自己紹介からスタート。
初対面の方が多いときは自己紹介を丁寧に。
保護者のみなさんにも一言ずつお話いただき、 
その場の雰囲気が和らぐように心がけています。

 
 
 
そして赤ちゃんにも1人ずつ目を合わせて
「ようこそ」の気持ちを込めて
オープニングのお歌を歌います♪

 
 
 
Babymusicでは本物の楽器に触れることを
大切にしています。
これは小さいシロフォンですが、
本当に素敵な音色。赤ちゃんは真剣に見て聴いて。
みんな釘付けでした。

 
 
楽器を楽しむ他には
みなさんにも身体を動かしながら
歌ってもらったり、

あっという間の1時間でした。
 
参加者のみなさんからは、
『楽器を触れてよかったです』
『身体を動かして親子で楽しめました』
『家でもお歌を歌ってあげたいと思います』
などご感想をいただき、
お伝えしたいことがちゃんと届いた!
と嬉しくなりました。

 
 
この赤ちゃんたちの5年後、10年後・・
どんなに成長してるかな〜
みんな幸せいっぱい健やかに育ちますように。