ブログ

BLOG ブログ

2023.02.16

【開催レポ】2023.2.16.Babymusic@守口教室

今日は守口教室でBabymusicレッスン♫
 
寒い中みなさんBabymusicにご参加、
ありがとうございます。
 
赤ちゃんたちは温かい防寒着を身につけて、しっかりママに抱っこされて、その姿はまるでママの愛情に包まれているかのよう。
 
 
レッスン時間になったら、
まずみなさんの子育てトークや私の話しから
始まります。
雑談みたいなおしゃべりが、実はとっても大切。
人の話を聞いて
客観的に自分を見つめたり、
気分転換になったり、
知恵を得たり、
共感を得ることができたり、
ひいてはよりよい子育てにつながるんじゃないかなと思っています。
 
おしゃべりの後はいつものオープニングからスタート。そして、わらべ歌あそび、童謡、楽器あそびなど。音楽を通して赤ちゃん同士や、
親子のコミュニケーションを楽しみます。
 
隣の赤ちゃんを見たり、
向かいの赤ちゃんを見たり、かわいい〜
言葉をまだ話さない赤ちゃん同士、目線や表情で
何かしゃべっている感じがします。
 
楽器あそびは自由に♫

 
令和生まれの赤ちゃんは、
生まれた時からスマホが暮らし。
だからこそ、ホンモノの楽器に触れるという、
実体験はとても大切だと思います。
 
次回の守口教室レッスンは、
3月2日、16日です。
 
またみなさんとお会いできることを楽しみにしていてす♫