ブログ

BLOG ブログ

2022.05.03

【開催レポ】2022.4.21.守口教室

 4月21日は、守口教室にてBabymusicレッスン日。

 
春はお花のお歌をたくさん歌います♪
ママに抱っこされてのお歌、
身体をゆらゆらしながらのお歌、
楽器を鳴らしながらのお歌、
など、レッスンでは
同じ曲でもいろんな楽しみ方があるよって
ご紹介しています。
おうちでもぜひお子さんにお歌を歌いかけてくださいね。
 
歌に自信がないから、
という理由で、お歌は動画におまかせ、
なんてことを耳にすることがありますが、
ちょっと待って!
それはもったいない〜
 
お子さんにとってママはいちばん安心する声。お子さんに歌いかけることで、
ママの声、ママの顔の表情、ママの温もり
までもが伝わります。
ママの歌いかけはお子さんとのコミュニケーションのひとつになり得るんですよ。
 
ぜひおうちでもお子さんに歌いかけてみてね!
 
レッスン最後はお楽しみ楽器タイム♫
守口教室は次回は5月19日。
またみなさんとお会いできることを楽しみにしています!