ブログ

BLOG ブログ

2021.10.30

【開催レポ】2021.10.26.Babymusic@守口児童センター

10月26日は、守口児童センターにてBabymusic♫
去年からご依頼をいただいていましたが、コロナで度々延期。
緊急事態宣言が解除され、やっと開催することができました。

毎日の子育ての中で歌える手遊び歌、
季節の童謡、楽器あそび。
そして。

アイリッシュハープの生演奏も。

赤ちゃんもママも、この時はシーーンとなって、静かな中にハープの音が響き渡りました。

この日参加されたみなさん、お疲れさまでした。
おうちでも、ぜひお子さんとの音楽の時間を楽しんでくださいね!
おうちに楽器がなくても大丈夫。
ママの歌声はお子さんにとっていちばん!
お子さんに話しかけるように、歌いかけてくださいね。
そこからきっとコミュニケーションが深まりますよ。