ブログ

BLOG ブログ

2021.10.15

【開催レポ】2021.10.14.Babymusic@守口中央こども園

10月14日は守口中央こども園にて
Babymusic。
子育て支援事業の一つとして、
定期的にご依頼をいただいています。

赤ちゃんの成長と発達に、音楽はとてもいい影響があります。
例えば。
ママがお子さんに歌を歌いかけると、
それだけで赤ちゃんは反応してくれます。その反応を見てママは思わず微笑みが。それを繰り返すことにより、
親子のコミュニケーションが生まれます。

また、赤ちゃんを抱っこして音楽に合わせて、縦や横にリズムを合わせて身体を動かすと、それだけで赤ちゃんの脳の活性化につながります。

この日参加してくださったママが
日々の子育ての中で音楽を取り入れてみよう!と感じてくだされば幸いです。

守口中央こども園には、ピアノがありますので、この日は生演奏をしました。

アイリッシュハープも持参し、演奏しました♪

次回守口中央こども園でのBabymusicは12月9日です。
応募方法は、12月の守口広報誌をご覧くださいね。