ブログ

BLOG ブログ

2021.10.12

【開催レポ】2021.10.10.オンラインBabymusic

10月10日(日)開催のオンラインレッスンは、中国出身の方。

日本在住はもう10年になるとのことで、
日本語は流暢にお話しされます。
 
コロナをきっかけに始めたオンラインレッスン。私自身、随分慣れてきてとてもやり甲斐を感じています。

 
レッスンをスムーズに進行するコツや、
お子さんの集中力がなくなったときの
対処方法や、オンラインでもよりよく伝わる歌い方など、ノウハウが積み重なり、
それがやり甲斐につながっているのだと思います。

対面レッスンで生の音を楽しむ方がいいのはいいです。だけどオンラインは場所を選ばず、
おうちにいながら、受講できるというのが最大のメリット。
 
この日受講のママは、

1人で子育てしてると家でこんなにしてあげられないので、とてもよかったです!

と、おっしゃっていました。

Babymusicのオンラインレッスンが、
毎日の子育てにちょっとしたエッセンスになれば幸いです。