ブログ

BLOG ブログ

2020.10.09

【開催レポ】守口中央こども園主催 ~Babymusic~

ブログ更新、1ヶ月近くできていませんでした。
さ〜これからまた更新していきます〜

昨日は守口中央こども園主催の、子育て講座のひとつとして
Babymusicを開催。

コロナ対策として、人数制限・アルコール消毒・検温・マスク・換気など、
できるだけの対策を行って実施しました。

いつもの通り、
わらべ歌・童謡・楽器あそび・生演奏の45分。
生演奏はピアノとハープ。

対象が1歳のお子さんなので、あきないように
テンポよくプログラムを進めていきます。

ママたちはそのテンポのよさと、盛り沢山なプログラムにびっくりかも?!

初めてBabymusicを受けられた方は、
「こんなに動くんですね」とよく言われます。

そうなんですよ〜
立ったり、座ったり、揺れた、回ったり・・・

お子さんとスキンシップを取りながらアクティブに楽しく!
でも聴く場面では、静かに耳を済ませて聴いていただきます。

終わってから、楽しかった〜とみなさん笑顔で帰られました。

おうちに帰ってからもぜひこの日のプログラムを思い出して
親子で楽しく音楽の時間を過ごしてくださいね。

音楽は心の栄養です。

この日使っていた木琴はなんですか?
とあるママから質問がありました。

アウリス社のシロフォンです。

小さいのにとてもいい響きで本格的な楽器です。

Babymusicでは、本物の楽器をたくさんご用意しています。

興味ある方はぜひ体験レッスンに来てね。