ブログ

BLOG ブログ

2023.07.06

【開催レポ】2023.7.6.守口教室

今日は7月6日の開催レポ書きます〜
 
Babymusicのレッスンのスタートは
ご挨拶とおしゃべりからが定番。
 
だけどこの日は、お子さん達が
「早くしよ〜」と言わんばかりに、
私の方へどんどん寄ってきてくれて。
すぐにレッスンをスタートしました。

 
🎵「まぁるくなぁれ」で輪になって歌うときは、
お子さんと目線を合わせて。
すると、言葉以上の感情が伝わるような感覚になります。
 
言葉を話さない赤ちゃんとのコミュニケーションは、アイコンタクトがとても有効だなと感じます。
調べてみると、その関連の研究がたくさんあるようで、なるほど〜です。
 
 
終わってから参加者のママからメッセージをいただきました。

 
音楽を聴いて、歌って、身体を動かして、
楽器を鳴らして・・・
きっといっぱい刺激を受けて
心地よい疲れに身を包まれているんだろうな
 
こちらの教室は次回は7月20日。
またみなさんとお会いできることを
楽しみにしています!