ブログ

BLOG ブログ

2022.09.01

【開催レポ】2022.9.1.Babymusic@守口教室

9月1日は守口教室にてBabymusicレッスン日。
 
この日はレッスンが始まる寸前に、
突然大雨が降ってきて。
小さいお子さん連れの雨の日は大変大変💦
みなさんほんとによく来てくださいました。
 
Babymusicのレッスンのオープニングは
いつものお決まりのお歌。
毎回毎回同じ歌を繰り返すことで、
赤ちゃんにここに来ればこのお歌!
と認識してもらえたらと思っています。
 
それからわらべ歌で身体を動かしたり、
スキンシップを楽しんだり。
 
季節の童謡を歌ったり。
 
次から次へとプログラムは進行しますが、
最後は楽器あそびのフリータイム。
 
ママが見守る中、
赤ちゃんは好みの自由に楽器を鳴らします。
 
Babymusicのレッスンで扱う楽器は、
いろんな種類がありますが、
音の質感はよいか、
音程は安定しているか、
赤ちゃんが鳴らしやすいか、
など、厳選しています〜
 
守口教室の次回のレッスンは、
15日(木)です。
 
またみなさんのお会いできることを
楽しみにしています。