ブログ

BLOG ブログ

2022.07.16

【開催レポ】2022.7.14.Babymusic守口中央こども園

7月14日は守口中央こども園でBabymusic。
単発のイベントなので、一回で楽しさを感じていただけるよう頑張りました〜
 
オープニング曲はダイナミックに動きを伴いながら
歌います。

 
動いた後は座って。
タンバリンの音、どこから聴こえてくるかな?
って、いろんな方向やいろんな高さからタンバリンを鳴らします。
こうすると、赤ちゃんたちは、タンバリンに目線を合わせてくれます。

 
 
それからピアノ生演奏♫
赤ちゃんたち、
じーっと見て聴いてくれていますね。

プログラム最後はアイリッシュハープ。
ハープの音色に合わせてゆ〜らゆら抱っこされながらクールダウン。
 
身を乗り出すようにハープを見ている赤ちゃんや、
うっとり眠そうなおめめで見ている赤ちゃん、
みんなそれぞれ音に包まれているようでした。
 
今日のBabymusicが、日々の子育てのリフレッシュになれば幸いです。
おうちでもぜひお子さんとお歌を歌いながらスキンシップを楽しんだり、抱っこでゆらゆらしたり、ジャンプしながら歌を楽しんでみてね!