ブログ

BLOG ブログ

2021.11.05

【開催レポ】2021.11.4.プチクラスBabymusic@守口教室

11月4日は守口教室にてBabymusicレッスン日。
今日はプチクラスの開催レポを書きます。

いつもオープニングは「まぁるくなぁれ」というお歌からスタート

「まぁるくなぁれ」は、私もみんなも気持ちがほぐれる瞬間です。
 
もうあんよできる赤ちゃんばかりだけど、まだまだママの抱っこが大事な時期だから、こうして抱っこして歌う場面をたくさん作っています。
 
レッスンでいつも歌うわらべ歌は、
アクティブに動いたり、
スキンシップをしたりしながら楽しむ方法をお伝えしています。
ぜひみなさんおうちでも、わらべ歌あそびをしてみてね。
ママの歌声と共にママの愛情までもが赤ちゃんに伝わります。
 
レッスンの最後は楽器あそび。
自由に音を鳴らしたり、
音を追うようにして聴いたり。
楽しいひとときでした。

こうした音楽体験が、お子さんの感性を育み、親子のコミュニケーションが増え、さらには親子の信頼関係が深まると、長年の経験から感じています。