ブログ

BLOG ブログ

2020.07.19

童謡1万曲を3歳までに!

4人のお子さん全員東大合格の佐藤ママによると、
ご自身の子育てで、童謡を1万曲を3歳までに歌っていたそうです。
そのおかげでこどもたちには教養が身につき、勉強にも役に立ったとおっしゃっています。

これはAERAdot.2017年11月6日の記事です。

これを読んだ時とても共感しました。

そうそう!!!と。

それは、私はレッスンでもよくお伝えしていますが、
童謡は歳時記に関わるものが多く、歌うことで日本の文化を感じれます。また日本の原風景を歌ったものが多く自然を感じることができます。

次世代を生きる子どもを育てているママにぜひ童謡の魅力をお伝えしたいと思います。