ブログ

BLOG ブログ

2023.04.21

【開催レポ】2023.4.21@守口児童センター

この日は12組の方がご参加。
1時間たっぷりBabymusicを楽しんでいただきました。
Babymusicは音楽を通して親子のコミュニケーションを深め、お子さんの成長を促し、ママにとってはリフレッシュのひとときになるように、と考えられたオリジナルプログラムです。
 
歌はただ歌うだけではなく、
楽器を使ったり、身体を動かしたり、スキンシップをしながら歌ったり・・
いろんなバリエーションで、歌から遊びが広がるよにお伝えしています。
 
この日はハープの生演奏も♫
広い体育館だったので、
音がよく響きました〜
子育て真っ最中のママたちに、
優しいハープの音が届きますように、
と心を込めて。
 
終わってからの参加者からの感想です
 
・子どもとどうやって遊ぶか知れてよかった
 
・他の講座では泣いて心配でしたが、今日は笑顔でやれて楽しかったです
 
・いろんな楽器の音を聴けて身体も動かせてよかった
 
・親子で楽しめました
 
その他にも、過去に他の場所でBabymusicを
受けてくださっていた方、上のお子さんの時にBabymusicを経験がおありの方がいらっしゃり、
嬉しかったです。
 
守口児童センターでは、次回は秋にも開催予定です。詳細は守口市の広報をチェックしておいてくださいね。