ブログ

BLOG ブログ

2022.11.07

【開催レポ】2022.11.3.Babymusic@守口教室

11月3日は、守口教室にてBabymusic。
 
この日は祝日なので、
パパさん参加や、
おじいちゃま、おばあちゃまの参加もオッケー!
と予めお伝えしていましたので、
参観日みたいになりました。
 
レッスンはいつもの通り、
わらべ歌あそび、
童謡、楽器あそびや生演奏で盛りだくさん!
 
 
赤ちゃんとパパ単独で参加された方からの
ご感想です
 
 
赤ちゃんと夫婦揃って来られたパパさんからの
ご感想です。
レッスン最後には、この日来られていた、
おじいちゃま、おばあちゃまとも雑談をし、
いつもと違う楽しさがありました。
 
子育て真っ最中のママに、ひとこと子育てアドバイスをお願いしますって、急な無茶振りしちゃいました。ごめんなさい!
でも快く答えてくださり、
ありがとうございます。
 
その答えは、
『子育てしてたら、大変なこともあるある。
そんな時は無理矢理でもいいからとにかく
笑うこと!』って。
 
なるほどなるほど〜
 
そして、笑いは夫婦円満の秘訣でもあるって
話してくださいました。
 
私は思わず首を縦に大きく振り、
頷きました。
 
ほんとほんと、そうだなと思います。
 
この日はなんだかスペシャルなレッスンとなりました💕
またこんな機会を作りたいと思います。