ブログ

BLOG ブログ

2022.10.18

【開催レポ】2022.10.18.オンラインレッスン

10月18日はMちゃんのBabymusicオンラインレッスン日でした。
 
レッスンは、千葉⇆大阪の距離も感じず、
音楽の楽しいひととき。
 
オープニングはいつもの曲。
Mちゃんがオンラインレッスンを始めたころは
ママのお膝の上で抱っこされてお歌を聴いていた感じでしたが、今では1人でお椅子に座ったり、立ったりして、画面越しの私と一緒にお歌を歌えるようになりました。
 
月に一度だけど、毎回本当に成長を感じます。
 
レッスン中、Mちゃんがあまりにも可愛くて、
「いま写真撮りたい!」って瞬間が何度もあるのですが、レッスンを中断して写真を撮るわけにはいかないので、レッスン終わりに一枚だけ。
 
季節のわらべ歌や手遊び歌、
楽器あそびや、ハープの鑑賞など、
めいっぱい音楽で遊びました。
 
来月のオンラインレッスンも楽しみです!
Mちゃん、また会おうね〜