ブログ

BLOG ブログ

2022.10.13

【開催レポ】2022.10.13.Babymusic@守口中央こども園

10月13日は、
守口中央こども園にてBabymusic♫
 
 
広いお部屋で明るい光が降り注ぐこちらの
お部屋でのBabymusicは開放感があって心地よいです。
 
園長先生、南先生、いつもお声かけくださり
ありがとうございます。
 
 
さて、始まりはまずはご挨拶と自己紹介から。
 
それからいつものオープニング。
 
そして、りんりんベルで
みんなと繋がって鈴の音を楽しみました。
 
 
それから季節のわらべうた遊びや、

 
どんぐりぺったん布遊び。

 
たくさんの楽器を並べて、音遊び。

 
最後はハープの生演奏。

 
 
ママとぴったりとくっついて静かに耳を傾けているお子さんや、ハープの音色に思わず引き寄せらるようにハープの近くに来るお子さん、みんな思い思いに聴いてくれて嬉しいです。
 
音楽を通して楽しいひとときを過ごすことは、
ただその時に『楽しい』感情だけではなく、
親子の信頼関係を深め、
ひいては、お子さんの健やかな成長につながると
実感しています。
 
今日来てくださったみなさんにも
ぜひそれを実感していただけたらと思います。
 
おうちでも気軽にお歌を歌ったり、
楽器を楽しんだりしてみてくださいね!