ブログ

BLOG ブログ

2021.12.21

【開催レポ】2021.12.21.赤ちゃんとママのための音楽ワークショップ

12月21日は、赤ちゃんとママのための

音楽ワークショップでした。
 
ワークショップでは、乳幼児のお子さんとママにとって音楽はどういう役割があるかなどお話させていただきました。

その後はいつものBabymusicタイム。

わらべうたや童謡、楽器あそび・・
それにこの日はアイリッシュハープの生演奏も。

終わってからみなさんの感想です。
 
・ハープの音色に癒されました
・ハープの音色に泣きそうになりました
・体験中に子どもの嬉しそうな笑顔を何度も見れて来てよかったです
・先生のお話しもじっくり聞けて勉強になりました
・お話しがとても響きました
・赤ちゃんだけではなく大人の耳にも音楽って感性揺さぶる作用があるんですね
 
この日の学びがみなさんの子育てに少しでもお役に立てれば幸いです。
 
子育てサークル『ぼちぼち』のスタッフのみなさんのお陰で、初めから終わりまでとてもスムーズに進行できました。
みなさん優しく穏やかな方ばかりで、参加された方もホッと一息されたのではないかと思います。私もこの日はスタッフのみなさんにたくさん手助けしていただき、より中身に注力でき、充実感がありました。
ありがとうございました。
 
スタッフのみなさん、参加者のみなさんと、またいつかお会いできることを楽しみにしています。