ブログ

BLOG ブログ

2021.11.30

【開催レポ】2021.11.30.オンラインレッスン

今日はKくんのオンラインレッスン。

 
今日は11回目。
今までのお歌を総復習しました。
 
 
レッスンだけではなく、普段の子育ての中でママがお子さんに向けてお歌を歌ってあげてほしいな〜と思います。
ママの歌声はお子さんにとってはいちばん!スピーカーを通した歌よりもやっぱりママの歌声が安心〜
 
だからオンラインレッスンではママに覚えてもらえるように、繰り返し繰り返し身体に染み込むように歌います。
ふとした時に口ずさめるようになるためには、歌詞もメロディーもしっかり覚えておかないとね。

今日の生演奏はシューベルトの即興曲。
 
私は弾いているときKくんの様子を見ることができないのですが、身体を動かして聴いていたようで嬉しく思いました。
 
次回のレッスンは12月。
またお会いできることを楽しみに準備をします!