ブログ

BLOG ブログ

2020.07.23

【開催レポ】守口教室7月レッスン②

今日は、7月16日開催の守口教室のレッスンレポを書きます。
新型コロナウィルス感染拡大予防のために、参加人数を5名以下にし、
私はフェイスシールド着用。ママにはマスクをしてもらい、楽器の消毒や換気などにも気を配りながらレッスンをしています。

レッスンでは、わらべ歌、童謡、楽器あそび、生演奏をテンポよく進めます。

わらべ歌はこの日は「うまはとしとしを」歌い遊びしました。
童謡は、「おんまはみんな」「おうま」と、おうまさん続きで、軽やかな動きと歌を楽しみました。

おうちでもぜひ歌い遊びしてほしいなと思います。

音楽を通して親子でコミュニケーションを楽しむことを、1人でも多くの方にお伝えしたいと思います。

レッスンの最後に、「この前のレッスンで歌ったドドドーの歌を歌うと我が子は笑うんです〜」って報告してくださったママがいました。
嬉しいな。
ありがとうございます!

レッスンで習ったことを日々の子育ての中で活かしてこそ、レッスンに参加する価値がありますね。

守口教室は第1、第3木曜日。
オンラインレッスンは月に1回開催しています。