ブログ

BLOG ブログ

2020.07.22

新生児の育児

これは私の経験談。
十月十日、我が子をお腹の中で育て、無事出産。
それから楽しい育児が待っていると思いきや、
昼も夜も3時間おきの授乳。
赤ちゃんが起きているときはほぼ抱っこ。
オムツ替えは一日10回以上。
合間に家事。
特に寝かしつけは大変でした。
寝たかな〜と思ってベビーベッドに下ろすと
泣き出す。立って抱っこしてゆらゆらすると機嫌がいいけど、
座って抱っこは泣くとか。。。
子育てって、時間に区切りがなくほんとに大変。
今思い返すともっと「しんどい。つらい。大変。」って
声に出せればよかったなと思います。
そんな経験から、ベビーミュージックが
赤ちゃん育児真っ最中のママのリフレッシュや癒しの時間になれば・・
と思っています。

全国どこからでも受講可能なオンラインレッスン、
大阪府守口市で対面レッスンを開講中!
まずは体験レッスンから〜