ブログ

BLOG ブログ

2020.07.16

100円の楽器と1000円の楽器

モノが溢れている今の世の中。
安くて便利で、いいものが100均でたくさんあります。

100均パトロール、時々している私。
え〜こんなものもあるの〜あんなのもある〜って
感心するような商品がたくさん。

子ども用品の棚もチェック。
するとタンブリン、すず、鉄琴があり、思わず買っちゃいました。

さてとどんな音がするのかな・・・

・・・・・

あ〜残念・・・

そりゃそうよね。
私は普段レッスンでタンブリンは2,000円相当のものを。
鉄琴に至っては、1万5000円相当のものを使っています。

どちらが良くて、どちらが悪い。

私はそんなことを言いたいのではなく、
人それぞれ価値観が違うように、
楽器も人それぞれの価値観で選べばいいと思っています。

ただ、ベビーミュージックのレッスンで使う楽器は、
できるだけ上質で本物の楽器の音に触れてほしいという思いで選んでいると、必然的にお値段もそれなりに。

あらゆる音に囲まれている今の世の中、
じっと耳を澄ませて聴く音の世界を、赤ちゃんにもママにも体験してもらいたいと思っています。

ちなみに、レッスンで使っている鉄琴は人気で、
購入される方もいらっしゃいます。

話があちこちいきますが、醤油だって100円のもあれば、1000円のものもありますよね。どっちを選ぶかは人それぞれ。

選択肢の多い今、自分の意思がますます大切に。
そんなふうに思います。